特大ミッションの完了

会社員 行動記録 副業

投稿日:2021年1月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Masaです。このブログは平凡な会社員が個人事業を通して成り上がる過程を記した記録です。今回は長期間の特大ミッションがひと段落したのでブログで報告します。

はじめに

Masaです


長らくブログ書いていなかったのでこれが2021年初記事で且つ会社員生活最後のブログになると思います。


個人事業を始めたのは2019年の8月。現在1年と半年が過ぎようとしているところです。

ここまで行ってきた個人事業は「本せどり・記帳代行・ブログ・アフィリエイト・会計コンサル・note」


現在はお金を稼ぐという事よりもどのように人生を謳歌するかに重きを置いて生きています。


特大ミッションとこれから

今回はこの特大ミッションについてお話します。


実はこのミッション僕にとって大きな意味があるようなないようなミッションなんですよね(笑)

ただ今まで言えなかったというだけで。


内容としましては…

『会社の上場が発表されました』

正直僕の仕事はだいぶ前に終わっていて後は他の部分が整う待ちだったのですが、本日発表されました。

この内容ってTwitterに書いて会社の人にツイート見られると一瞬で垢バレするのでブログに書かせて頂きました。


逆に調べたら僕が働いている会社はすぐに分かると思います(笑)


僕は3年半ほど前にこの会社の最初の経理として入社しました。

そして何にも仕組みが無いほぼ無法地帯のような状態からがむしゃらに頑張り、色んな人の力を借りながら成長し、この期間で上場企業水準の経理部を作ることに大きく貢献したと思っています。


経理の水準(レベル)って本当に会社ごとに様々です。

個人事業主の帳簿や中小企業レベルだとある程度おおざっぱだったり思いっきり間違っていたりします。



ですが上場企業の会計は株主に対して会社の業績の正確な情報を伝える義務があります。その情報をもとに投資家は将来の期待を込めて投資をしてくれる訳ですから。


今ではチームも4人になりだいぶ僕の負担も軽くなりました。


本当にいい会社だと思うし、社長も本当に尊敬できる方です。






そんな会社に明日退職願いを出します。


理由はポジティブなものからネガティブなものまであります。

これを全部書くことはできません(冒頭で書いた内容と矛盾していますが多分このブログも見られてるので)


一番大きな理由としては『自分の幸せは会社員という生き方では掴めないということに気づいたから』という表現が一番合っている気がしています。


あと数カ月で僕も30歳になります。

この30歳という年齢は元気な体を使って人生を楽しめる時間の折り返しだと考えています。

勿論60歳を超えても人生を楽しむ術はいくらでもあると思っています。

ですが今しかできない事が沢山あり、やりたいことが沢山あります。


それは会社員という生活をしていたらとても叶えられそうにありません。


これが僕が副業という選択肢ではなく独立という選択肢を選んだ一番大きな理由です。


これから何をやってどんな成功をしてどんな失敗をするかはSNSやこのブログでどんどん発信していきます。



これからも僕に関わってくれる人と楽しい時間を過ごせたらと思っています。

わざわざ見ていただいてありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

記事へのコメント